沼津市まであんかけパスタを食べに行ってきたinボルカノ

名古屋で有名なあんかけパスタ。しかし静岡県でも食べられるお店があり、そのお店は沼津市にあります。
そのお店の名前はボルカノ。スパゲティー専門店となります。
どうしてもあひょりにこのお店のあんかけパスタを食べさせたくて沼津市まで行ってきました。

今は沼津駅前の大通りにお店を移転したのですが、昔は目立たないし薄暗い地下にあり知る人ぞ知る隠れた名店でした。移転してからはとても現代的なオシャレなお店へとなったのですが、昔はレトロなお店だったんですよ。

あひょりはレバーが苦手なのですが「ここのレバーは格別だから」と半強制で僕ら2人とも注文したメニューはレバーのスパゲティー「カルーソ」です。あひょゆきはカルーソ大盛り・カルーソ添えです。
あんかけパスタ「カルーソ」
ドロドロしたあんかけベースのスパゲディー。

具材はたまねぎ・レバー・マッシュルームとシンプルなスパゲティーとなります。
具材

以前ならば通常サイズでも女性ならお腹いっぱいになるボリュームだと思っていたのですが、基本の量が以前よりも少なくなったっぽい。
なのでお腹いっぱいにならず追加でピザ「ボルカノ」を注文しました。
ピザ「ボルカノ」
このピザも大正解。スパゲティーだけではなくピザでもとっても美味しいあんかけの味が楽しめるんですよ。
先日まかいの牧場で窯焼きピザを食べましたが2人して「それ以上においしいね」と言ってあっという間に食べちゃいました。

レバー嫌いなあひょりは、あんかけは気にいってくれたようですが、食べられなくはないけれどやはりレバーは微妙なようです。しかし「また食べに行きたい」と言ってくれたことは嬉しかった。

今度行った時にはあひょりは違うメニューを注文することになるでしょうが、あひょゆきはカルーソ一筋でございます。
みなさんもお試しあれ。レバー嫌いな人は特に!レバー好きなら確実にハマること間違いなし。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ