駿東郡清水町へプチデート!駄菓子屋さんとラーメン屋へ

静岡県三島市方面でのお仕事帰りに駿東郡清水町でプチデートをしてきました。今回のお目当ては駄菓子屋さんと我が家のお気に入りであるラーメン屋さんです。題して食べ物デートっす。

大津製菓

最初に向かったのは大津製菓という駄菓子屋さん兼パン屋さん兼洋菓子店です。
大津製菓
僕らの目的は駄菓子とパン。欲を言えば洋菓子も気になるのですが、それはまたの機会ということで。

そして大好きな駄菓子を金額計算しないで大人買い。大人の特権です(笑)
駄菓子
写真を撮った時には既に食べちゃっていたので、実際はこれ以上のお菓子を購入しました。

そして昔ながらっぽいパンを購入。
手作りパン
その他にもいろんな種類のパンがあります。どれもめちゃうまでした!
手作りラスクが10円だったのですが、駄菓子を買いに来る子ども達にも手が出しやすい値段設定で素晴らしい。

お店を出るとガチャガチャがあるのですが、そこであひょりはガチャガチャをやってました。
怪盗グルーの月泥棒に出てくるミニオンストラップをGETして子どものように喜んでました(笑)

猪のししラーメン

あひょゆきもあひょりも猪のししラーメンが大好き。
猪のししラーメン
2人のおすすめは「スタミナラーメン」と「豚骨ラーメン」です。
今回は2人とも豚骨ラーメンにしました。
豚骨ラーメン

あひょゆきは半チャーハンで、あひょりはニラ玉丼を注文。
半チャーハン

ニラ玉丼
豚骨ラーメンにはニラ玉丼よりも半チャーハンの方が合いました。

「この味はここでしか食べられないラーメンだよねー」と言いながら大満足して帰宅したのであった。

あとがき

実は大津製菓に行く前に清水町卸団地にある「食遊市場」にも行ったのですが、閉店間際の時間帯に訪れてしまったので何も買い物ができませんでした。
また今度リベンジしてブログでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ