ドックラン「まかいの牧場」

5月12日は我があひょ家の愛犬ジャムの7歳のお誕生日でした♪
お祝いに富士宮市にあるドックラン「ドックフィールド」に連れて行くことに決定。天気は生憎くもりだったけど雨が降らないことを願いながら出発。
平日ということで道もすいていてスムーズに到着!…のはずだったのですが、入り口には定休日の看板が。
人影もないしおかしいなとは思ったんですよね。何より調べないで行ったのが悪い(汗)

まかいの牧場へ

急遽目的地を変え、ドックランもあるということなので、近くにある「まかいの牧場」に行くことに決めました。
入場料は大人1人800円でわんちゃんは1匹300円でした。しかも当日から1ヶ月の間フリーパスで入場券を見せれば何回でも入場できるそうです。
入場券 width=
まかいの牧場では芝生の中以外はわんちゃんOKなのでお散歩しながらドックランに向かいました。ジャムちゃんとっても楽しそう♪
お散歩
この時点ですでに雨が降ってきそうな気配。目的のドックランで遊ばせるのが優先ということで途中のヤギさん達はとりあえずスルー。

充実したドッグラン

しばらく歩くとドックランが見えてきました。こんな天気なので人(犬)っ子一人いない貸切状態。
二重の柵を通りドックランに入りました。
二重の柵
これならわんちゃんが外に飛び出してしまう心配もなさそうです。

ちょっとしたアスレチックもあるし、かなり広いグラウンドなので大型犬でもかなりの運動量になると思います。
ドックラン「まかいの牧場」広角

走る犬の姿

自然がいっぱい

周りには緑がいっぱいで開放感たっぷり。天気が良かったらもっと最高だったのになぁ。
ドックラン「まかいの牧場」

飼い主の休憩スペースや、水をあげたりわんちゃんの足を洗ったりできる水場もあります。
水場

犬水飲み
遊んだ後はたっぷりお水を飲ませてあげれるのは良いですね。

大分遊べたし雨も降り出したので早めの撤収しました。フリーパスなので1ヶ月以内の晴れた日にまた行きたいと思っています。
【追記】2015年5月30日
再度まかいの牧場へ行きドックランで遊んできました。

ジャムお誕生日おめでとう。
ジャム(ミニチュアダックスフンド)
また一緒に色んなところに行こうね。いつまでも健康で長生きしてね!

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ