朝から蒲原海岸でサーフ釣り!クサフグしか釣れなかった…

前回に続き蒲原海岸で釣りのリベンジ戦をしてきました。今回も朝4時起きで6時頃に釣りを開始という流れです。

釣りをする前にダイドーの自販機に寄って飲物を買ったらゾロ目で当たり。
ダイドー ルーレットゾロ目大当たり
ちょうど2本買う予定だったのでラッキー。この時今日はツイてるかもなんて思っていましたが…。

そして海岸へ到着するも波は前回よりも穏やかでしたが、徐々に波の高さが上がってくるとのことで、少しでも安全な場所に陣を構える。
海岸はほぼ砂浜・砂利なんですけど一部だけこんな(以下)堤防があるんですよ。
堤防

釣り人も多く、陣取った範囲内でしか投げることはできなかったのですが、狙いたい遠くのポイントまで届かない…。
ちなみに僕らは「初心者向けの海釣りグッズを一式揃えたのでアイテム紹介」でご紹介した竿とリールを使用しているので、遠投には向いていない。

これです。
釣り竿

竿やリールは来年あたりに本格的な物を購入しようと思っていますが、今は持っているアイテムでいかに試行錯誤して釣れるかという点で釣りを楽しんでいる部分もあるので、今年はこれでいこうと思っている。

さて今回の狙いはシロギスです。正確には今回もです。

開始から数投目であひょりの竿に当たりがきた。
クサフグ
これはもしやと期待したが、釣れたのはクサフグ。
食べられなくはないそうですが、素人のわしらでは扱えないのでリリース。

その後はなかなか餌も取られず一向に釣れる気配なし。
海岸のポイントを変えて釣ってみるもダメダメ…。

あひょ家はお昼頃まで粘ってみたものの、その間に多くの釣り人が撤退していきました。
今回も完全敗北でございます。

その後釣具屋へ寄って釣り針・天秤・餌のストックを購入して昼飯。

昼飯は昔あひょりが「馬ぼっこ」というお店の慣れ親しんだ味を追い求め、富士市にある「彩光 」というお店へ。
味噌ラーメン

チャーハン

ラーメンセット

油淋鶏
どれもうまかったー。

次こそ絶対に釣ったるぜ…。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ