浮島ひまわりらんど(沼津市)へ行ったら…見頃が過ぎていた件

7月上旬頃からあひょりと「ひまわり畑に行きたいね」と話していて、沼津市にある「浮島ひまわりらんど」という場所に行く予定を立てていたが8月になってしまった。
沼津市のホームページでは見頃が7月中旬~8月中旬と記載されていたため、問題なく見れるだろうと愛犬ジャムも連れて早朝に出発。

あひょゆきの突然の思い付きで、行くことになったのだがこの日一睡もしてません…。
車内であひょりは眠気と戦いながらなんとか到着。
看板

到着日時は2015年8月3日早朝6時22分。
時間
ちなみにこの時計はレビュー家で紹介した「アディダス サンティアゴのペア腕時計」です。

話はそれてしまいましたけど到着してびっくりしたことは見頃過ぎてた…。
まずは見頃を過ぎたひまわり畑の全体写真。
枯れたひまわり畑全体

そして茎や葉は枯れ気味…。
枯れた茎・葉

それでも中には数本元気なひまわりもあった。
元気なひまわり

ひまわり
これが唯一の救いだった。

そして僕らは枯れてしまったひまわりの種をもらってきて育てることにしました。
ひまわりの種

種
それはまた追々別記事にしたいと思います。

「また来年リベンジだワン」
ジャム

残念な思いもしましたけど結果的に種をもらって帰れたしこれはこれで良かったのかもしれません。自分たちで育てる楽しみにもなるので!

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ