山梨県身延町付近へドライブデートしてきたので観光スポット紹介

あひょりの祖母・祖父のお墓参りついでに山梨県身延町(南巨摩郡)までドライブしてきました。
山梨県の自然で癒されたり、おいしいものを食べて帰ってきただけですが、簡単に観光スポット等をご紹介したいと思います。

道の駅とみざわ「たけのこのオブジェ」

たけのこのオブジェが象徴的な道の駅でトイレ休憩。
道の駅とみざわ「たけのこのオブジェ」
時間もないので売店等を見ることができなかったのは残念。

本栖湖へ向かう途中の山並みがとてもキレイでした!

山梨県南巨摩郡南部町から本栖湖に向かう途中に、とても素晴らしい山並みを見ることができました。
山並み
車を路肩に止めて大自然を満喫!心も癒されました。

本栖湖周辺で和食屋で昼食!

山梨県と言えば「ほうとう」です。本栖湖周辺で適当に車を走らせて立ち寄った和食屋さんが「本陣つかさ」というお店です。
本陣つかさ

あひょりが注文したのは「ほうとう」です。
ほうとう

あひょゆきが注文したのは「ワカサギのから揚げ」です。
ワカサギのから揚げ

そして本栖湖周辺でとれた鹿肉というのがメニューにあってそちらも追加注文。
鹿肉
あひょりは鹿のお肉初デビュー。

どれもこれも全部めちゃうまでした!

本栖館

本栖館

本栖館っていう売店があり、そこで巨峰葡萄の寒天ゼリーを購入。
巨峰葡萄の寒天ゼリー
ジェルボールのように見えますがゼリーです。これがまた激ウマなのでまた山梨に行ったら購入したいと思います。
冷蔵庫に入れて冷やして食べるのがおすすめです!つまようじでブスっと刺すとニョロンと出てくるので、子ども達にもきっと喜ばれます。お土産にもいいかなと。

そしてその敷地内にある飲食売店で巨峰のソフトクリームをあひょりが食べました。
売店

巨峰のソフトクリーム
味はどうだったの?と聞くと「本気でまた食べたい」と隣で言ってます。

あひょゆきは武田牛乳という瓶牛乳を飲みました。
武田牛乳 width=
うまいけど普通においしいくらいでした。

予想外!本栖湖は汚い色した湖ではなかった

あひょゆきは水が汚い色をした湖しか行ったことがなかった…。本栖湖もそうだと思っていたのだが全然違う!
ってかマジでめちゃくちゃキレイでしたよ。水だけでなく、その周りの自然も美しかった。

言葉で伝えるよりも写真を見てもらった方がより伝わりますね。それではどぞ!
本栖湖透明度

本栖湖と山

本栖湖と自然

本当はあひるボードか手こぎボートか潜水艦型遊覧船に乗る予定だったのですが、訪れる時間が17時半を過ぎていて営業時間外で出来なかったのは残念。
ボート

潜水艦型遊覧船
これはまた今度リベンジできたらいいなと思ってます。

あとがき

梅雨明け後のお出かけだったのでとても新鮮な気分でした。自然で癒され、おいしい食べ物で癒されて2人とも大満足なデートができましたよ。デートスポットの参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ