スーパーファミコンの本体・ソフトをリサイクルショップでGET!

あひょりはガラクタ収集癖(本人にとっては大事な物)がある。そのガラクタBOXの中にファミコンがあり、2人でテレビゲームをして遊ぼうとしたところ動作せず…。
それがきっかけでリサイクルショップの鑑定団へ行くことになった。しかしお目当ての物はファミコンではなくスーパーファミコン(SFC)だ。

目的地に着く前までの予測だと2,000円もあればセットで購入できるだろうなんて思っていたけれど…世の中そんなに甘くはなかった。
価格シール
SFC本体セットで税込3,480円でした。

この商品のネットショッピングはこちら 楽天 Amazon

多少色あせや傷などがあるものの状態も良さげ。古いゲーム機(レトロゲーム)にしてはボチボチな感じ。
SFC本体
本体・コード類・コントローラー2つが入ったセットです。ついでにソフトも購入しました。

実際に起動してみると音声不具合でまったく音が出なかった…。
そこでオーディオ端子に綿棒×アルコールを使ってクリーニングをしてみたところ音がしっかり出て解決。

そしてソフトなんですけどレビュー家にて商品紹介をするつもりです。

本当はただ単純にゲームして遊ぶだけのつもりだったけど、こらからレビュー家のブログネタとして様々なソフトのレビューをすることになったのでよろしくお願いします。

そんなこんなで今日は徹夜で桃鉄しちゃいました。ざっと勝敗の結果だけお見せします。
桃鉄勝敗
あひょゆき強し、あひょり弱し。
あひょりは「君に良い思いをさせるためにわざと負けた」と本気で悔しそうな顔をして言ってました。

いいえ、実力差です。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ