給食レシピ「コンビーフサラダ」の再現

私の中で給食で印象に残ってるものの1つであるコンビーフサラダを再現してみました。
地域特有のメニューなのかあひょゆきの学校では出なかったそうです。

たくさん食べれるようにタッパーいっぱい作りました。

コンビーフサラダ

■材料(具材・調味料)

  1. 千切りにしたキャベツ
  2. コンビーフ
  3. マヨネーズ
  4. コショウ

作り方は上記材料を混ぜるだけ。

時間が経つとキャベツから出る水分とマヨネーズが混じって少し水っぽくなるんですが、そこもまたコンビーフサラダの特徴だと思ってます。
味付けは水分も考えて少しだけ濃くしておくと良いです。

給食の時、係りがトングを使って配膳するのですが最後の方に並ぶと水分が多かったのを思い出しました。

たくさん作ったコンビーフサラダはそのまま食べたりパンにのせて食べたりしました。
あひょゆきは今まで食べた事がないので気に入ってくれるか心配でしたがおいしいと言ってくれたので良かったです。

簡単にできるのでまた作りたいと思います。そしてコンビーフサラダを食べたことがない人にも是非食べて欲しいと思います。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ