いじわるな関わり方をする男心

あひょゆき♂は日常的にあひょり♀にいじわるをしたりいじわるなことを言ったりする。俺的にはいじわる=好意なんですよね。
しかしあひょりにはそれ(男心)をなかなか分かってもらえないんですよね。

まだ彼氏・彼女ではなく片思いとかならまだ分かるけど既に恋人同士なのに…なぜわざわざいじわるをする必要があるのか?と聞かれたので考えてみました。
そして返答は以下。

いじわるあひょゆき
「いじわるして君がすねる所が可愛いし、それが俺の好きの表現だから」

すねる時の反応とか可愛いからついいじわるしちゃうっていうのが一番ですね。俺は元保育士なんですけど女性の先生も可愛い子ほどいじわるしちゃうって感じの先生も多かったですし。

そんなこんなで「好きな女性に意地悪する男性」みたいなキーワードでググってみたら以下のようなことも書かれていた。

  1. イジワルが近づくためだから
  2. かまってほしいから
  3. 気を引きたいから
  4. 自分が傷つくのが嫌だから
  5. 言葉に出して好きと言えないから
  6. 素を出せるから
  7. 好きだから
  8. 精神年齢が低いから
  9. 未熟だから
  10. クセだから

いじわるな関わりをするっていうのは好きな人の前だから可愛い子を演じちゃうとかつい見栄をはってしまうみたいなものと同類だと思う。どんな態度になったり接し方をするかなんて人それぞれ。愛情表現は人それぞれなので致し方ない部分もあるかと思います…自己防衛(笑)
とは言え少しでも傷つくことをしているのだから、本来ならばよくないことでありそこは反省ですね。

とりあえず俺のいじわるについては理解してくれたようで一件落着です。今こうして記事を書きながら確認しました(笑)

それにしても男心と女心の不一致は永遠に尽きないものなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ